2016年1月23日 今日の成果
サイト作ってるくせに全くタイトルを工夫しようとしない体たらくっぷりですが、こんばんわ。1月月初の好調期が終わり、衰退期に入ってきました。コンテンツは作れどヒットせず、無駄にPVばかりが増える日々。
「10 Clickごときで成果上がると思ってんのかボケ!」という声も聞こえてきそうですが、この10clickを拾うだけでも結構な時間をかけているわけです。CVRを含めて考えると、3%なら40clickは必要という事で、あと4倍がんばる必要があると。死ねるー。という事でSEO1位でも零しているユーザがいるという事で、リスティングをするべく本を読み始めました。
新版 リスティング広告 成功の法則【電子書籍】[ 阿部 圭司 ] |
検索連動型のパートは読了。この後コンテンツマッチ型のパートを読む予定。キーワードの作り方と広告文の作り方は日々勉強が必要というか、終わりがなく、経験値がモノを言うなと感じた。改めて思ったのは、検索するユーザの意図の部分で、その商品が欲しいから検索するんではなくて、その商品を得る事で実現したい何かを考える事が必要なんだなと思いました。どうやってコンテンツに落としこむかは別だけれども、そう考えると考えるべき単語はブランド、サービス名ではないなと思う。
というか早く記事書けって、そういう話だね。それでは。