株の王子様

株やったり、アフィリエイトやってみたりしつつ、現実逃避するためのブログです

アフィロックに行ってきました

ということで、埼玉新都心まで行ってきました。駅が思った以上に綺麗だった印象。内容はというと、いろいろな人と仲良くなれ。。はしませんでしたが、ライバルがこんなにもたくさんいて、多分各々がすげー稼いでいるんだろうなと思いました。

 

稼いでるアフィリエイターは上位の数%という話でしたが、その数%が集まっていたのではと。ぼっちバーで一人たたずんでいると、どこかしこから、テールワードとかミドルワードとか声が聞こえてきて、自分としては、そんなにそこまで意識していなかったので、好きこそそものの上手なれじゃないけど、はまる人ははまるんだなーと思いましたよ。でも自分はダメだ、仲良くなれそうにないとも思いましたが。

 

古澤さんの話の中でためになったのは、時間とコストの話、そしてモチベーションの話。確定未来があれば、モチベーション高く行動することができるっていうのは、確かにそうだなと思いました。運だけで今月発生150万円を超えそうなペースではありますが、どんどんと記事を増やしていかないとダメですね。

多分聴衆の500人のうち、聞いて満足が400人、動いて挫折が80人、結果は出るも今ひとつが10人、大きく結果出すのが10人というとこかな?継続は力なり、頑張って続けようと思います。(備忘)